1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話題をたくさん振ってもらったのに緊張して会話が弾まなかった…!義実家への挨拶での後悔2選

話題をたくさん振ってもらったのに緊張して会話が弾まなかった…!義実家への挨拶での後悔2選

  • 2023.4.1
  • 584 views

結婚が決まったら義実家への挨拶をする方も多いでしょう。 できれば、しっかりと準備をして後悔のないようにしたいですよね。 そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やっておけば良かったイメージトレーニング

お食事も兼ねて初めてお会いした際に、話題をたくさん振ってくださったのにもかかわらず、緊張のあまりうまく答えられず、会話が全く弾まなかったことを後悔しています。 そのときの料理の味も全く覚えていないくらい緊張していました。 少し会話の流れなどのイメージトレーニングをしておけば良かったです。 (24歳/パート)

やめておけば良かった王道の手土産

手土産にネットで調べて1番いいものを買っていったところ、「ネットで調べたんだね」と言われてしまいました。 向こうも何を貰うか予想してきたらしく、調べていたようです。 あまり王道のものを渡すのも良くないのかなと反省しました。 意外性も大事ですね。 (55歳/主婦)

これからの人は参考に

どんな会話や手土産が好印象を与えるのかは、相手によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、挨拶の準備を進めてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる