1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【謎の恒例行事】義実家で”特製健康ドリンク”を回し飲み!?→我慢の限界でついに物申す…!

【謎の恒例行事】義実家で”特製健康ドリンク”を回し飲み!?→我慢の限界でついに物申す…!

  • 2023.4.1
  • 6520 views

皆さんは、義実家特有の恒例行事のようなものはありますか? 恒例行事は家庭によってでさまざまですよね。 今回は、実際に募集した”とんでもない”恒例行事の話を紹介します。

突然始まる恒例行事

義実家では、食後に特製健康ドリンクを飲む恒例行事がありました。 さらには、全員で特製ドリンクを回し飲みするのです。 義実家の食事会でいつも行われるこの行事を、主人公は不安視していました。 数年後、子どもも思春期に入りもうこの行事に参加するのは無理だと考えた主人公は、勇気を出して断ることにしたのです。

勇気を出して”断固拒否”

その年の食事会で恒例の健康ドリンクタイムになると、すかさず主人公は参加を拒否しました。 すると、その場にいた親族全員が主人公の言葉にビックリ! どんなにビックリされても、意思を貫いた主人公なのでした。

不思議な恒例行事

みんなで回し飲みをすることに抵抗もありますが、特製の健康ドリンクがあること自体も驚きですね。 今後も続きそうな行事なので、断って正解だったかもしれません。 以上、義実家で行われる嫌な恒例行事への参加を断固拒否できたスッキリエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる