1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後で寝不足気味の私。愛犬の思いがけない”神対応”に反響「これは泣いちゃう…!」

産後で寝不足気味の私。愛犬の思いがけない”神対応”に反響「これは泣いちゃう…!」

  • 2023.4.1
  • 5753 views

産後は寝不足や疲れがたまって、思うように体が動かないことがありますよね。 そんなとき、愛犬が“思わぬ行動”を取ってくれたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

産後のつらいときに……

これは投稿者さんが出産したときのこと。 一晩中続く授乳やお世話で睡眠不足になり、フラフラの毎日を送っていたところ……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

救世主となった愛犬

この言動に読者からは……? 『産後の睡眠不足キツイんだよね……。そんな時に少しでも相手してくれる愛犬は感謝しかない……!』(イラストレーター) 『赤ちゃんの様子を見に行ってくれる愛犬も優しいけれど、愛犬を家族としてちゃんと認識している赤ちゃんにもほっこりした!』(フリーランス) 『これは泣いちゃう……!』(会社員) と大きな反響の声をいただきました。 愛犬がこんな行動を取ってくれたら、心の疲れも取れてしまいそうですよね。

同じ家族の一員として

赤ちゃんのお世話に精一杯になる中、まさかの助っ人登場で心が温かくなった投稿者さん。 皆さんなら、愛犬が赤ちゃんのお世話をしてくれていたら、どんな思いを抱きますか? イラストたぬ川にくQ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる