1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生理中でも気にせず入浴できる!?】日本初、使い捨て月経ディスク「MOLARA」がスゴイ…

【生理中でも気にせず入浴できる!?】日本初、使い捨て月経ディスク「MOLARA」がスゴイ…

  • 2023.4.1
  • 7909 views

生理中、お風呂で体をゆっくりと温めたいけれど、経血の漏れが気になりゆっくりできないという方も多いのではないでしょうか? 浴槽から立ち上がるときや体を拭いているときなど、漏れてしまうこともありますよね。 癒しであるお風呂が、ストレスになることも……。 そこで今回は、日本初の使い捨て月経ディスク「MOLARA」をご紹介します!

生理中の入浴もOK!?

恋愛jp

「MOLARA」は、日本で生まれた、国内製造販売の生理用品です。 子宮口に装着するので、そのままお風呂に入ってもOK。 経血の漏れを気にせず、ゆっくりと入浴できます。 「子どもと生理の時お風呂に浸かれない」 「パートナーと入浴できない」などお悩みの方にはぴったりかもしれません。

「MOLARA」の特徴

恋愛jp

「MOLARA」は、なんと最大12時間つけっぱなしで使用可能。 ですので、交換頻度も少なく持ち運びもかさばりません。 入浴時に交換すれば、就寝時の漏れの心配もなく、ゆっくりと朝まで眠れます。 また、空気に触れないので、ムレやかゆみ、匂いを軽減。 『タンポンの匂い』が苦手な方にも良いのではないでしょうか。 使い捨てなので衛生的で使いやすく、旅行や災害時の備えとしても活用できます。 いくら便利でも、デリケートゾーンに使用するものは安心して使用できるものを選びたいですよね。 その点、「MOLARA」は、日本の医療グレード素材を使用。 製造・素材ともに日本国内産で、一般医療機器届出済みの生理用品なんだとか! 材料は、ポリエチレンとエラストマーのシンプルな2素材、BPAフリーとなっています。

実際に使った人の声

MOLARAを販売している株式会社MONA companyに寄せられた、使用者の声をご紹介します! 「子どもとお風呂に入るときに、お風呂に一緒に浸かれるのがとっても嬉しいです!!」 (20代/主婦) 「今までナプキンしか使ったことがなくて、初めは怖かったです。 しかし、思っていたよりもスルッと入り、ナプキンではかぶれてかゆくなることもあったので、快適すぎました!!!」 (20代/主婦) 「ランウェイを歩くとき、指定された服しか着られません。 漏れやナプキンのズレがとても気になります。 服に響かないので、水着やお風呂での撮影も不安なく迎えることができそうです」 (40代/モデル) 皆さん、この使い捨て月経ディスクの魅力をとても体感している様子ですね。

もっと快適に!

生理痛を和らげるためにも、体をゆっくりと休ませるためにも、経血を気にせずゆっくり入浴できると嬉しいですよね。 株式会社MONA company代表の向井桃子さんも、MOREDOORの取材に対し『“生理だから”と諦めてしまうことのない生活を送ってもらえたら』と商品へこめた願いを話してくれました。 生理中のストレスが少しでも軽減できれば、生理期間をもっと快適に過ごせるかも。 日本初の生理用品、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる