1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これ…」友人発案で仲間内夫婦に“高級ベビーシート”をプレゼント→がめつい本性発覚に一同騒然!

「これ…」友人発案で仲間内夫婦に“高級ベビーシート”をプレゼント→がめつい本性発覚に一同騒然!

  • 2023.4.1
  • 4493 views

お金が絡んだ途端仲良しの友人と疎遠になってしまった…そんな経験、あなたにはありますか? そこで今回は、せこい女の末路を描いた漫画「金の切れ目が縁の切れ目」を紹介します!

『金の切れ目が縁の切れ目』

OLのソラは今でも大学時代の友人たちと仲良しで、定期的に飲み会を開いていました。 飲み会ではいつも、しっかり者のクロハがお金の管理をしてくれます。 そんなある日、仲間内のカップル・フジとカスミが結婚&出産。 クロハの発案で皆でお金を出し合い、出産祝いを贈ることになったのですが…。

高級ベビーシートをプレゼント

出典:Youtube

クロハが選んだプレゼントは、高級ベビーシート。 なかなかの値段でしたが、赤ちゃんの安全のために…とソラたちは快諾します。 ところが、クロハが購入したベビーシートは偽物の粗悪品だったことが判明。 実はクロハ、これまでも飲み会代やプレゼント代を多く巻き上げて小銭を稼いでいたのです。 当然ソラたちは激怒。 クロハは友人にも彼氏にも縁を切られてしまうのでした。

お金以上に大切なものを失う

セコい方法でお金を巻き上げ、友達を失ってしまったクロハ。 お金に目がくらみ、本当に大切なものを見失っていたのですね…。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる