1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった4つだけ!男性に愛される「雰囲気美人」の特徴

たった4つだけ!男性に愛される「雰囲気美人」の特徴

  • 2023.4.1
  • 8768 views
たった4つだけ!男性に愛される「雰囲気美人」の特徴

肌や髪がキレイ

肌や髪がキレイな女性は清潔感があり、美しく見えるものです。 美人すぎる相手だと、逆にアプローチしにくいと思う男性はいますが、美肌・美髪が苦手な男性はまずいないはず。 肌と髪の手入れをしっかりしておけば、見た目で恋愛対象外にされることはほぼないでしょう。 まずは自分の生活リズムを整えるところからはじめてみてくださいね。

姿勢がいい

「なんかキレイな人だな……」と思う人って、例外なく姿勢が美しくありませんか? 姿勢がいい人は、体のラインがキレイに見え、また顔がはっきりと見えるため、健康的かつ明るい印象を与えます。 姿勢を正すときのポイントは「頭の上から糸で引っ張られているように真っ直ぐ立つ」こと。 ぜひ、普段から意識してみましょう。

相づちやリアクションが上手

男性とのコミュニケーションのなかで意識したいのは、相づちやリアクション。 あまり興味がない話題でも「へ~」とだけ言うのと「知らなかった!」と反応するのでは、印象が大きく変わりますね。 男性からすれば、当然「話をしっかりと聞いてくれている」と感じられる女性のほうが魅力的なはず。 どんな質問をしようか考えながら話を聞くと、自然とリアクションが取れるようになるのでおすすめですよ。

笑顔が素敵

よく言われることですが、笑顔を絶やさない女性はやはり魅力的に見えるもの。 とはいえ「作り笑顔」や「愛想笑い」になってしまうのは避けたいところ。 ここで意識するべきなのは「目」です。 いくら口角を上げて笑っても、目が笑っていなければ本当に幸せそうには見えません。 笑顔が素敵な人は、目が細くなるくらいの表情をします。 素敵な笑顔を常に見せていれば、男性から注目を集められるはずですよ!

愛嬌を武器にしよう!

いくら元の顔が美人でも、中身が美しくなければ、モテないこともあるでしょう。 「雰囲気美人」の魅力は、中身から溢れ出すものです。 今回紹介したポイントを押さえて、男性に愛される愛嬌を持った女性を目指しましょう! (菊乃/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる