1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”体調不良”で優先席に座る客を…「若いくせに!」と怒鳴りつける男性!?→あまりに【理不尽な物言い】に唖然…

”体調不良”で優先席に座る客を…「若いくせに!」と怒鳴りつける男性!?→あまりに【理不尽な物言い】に唖然…

  • 2023.4.1
  • 6578 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回はそんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを2つ紹介します。

【1】具合の悪そうな男性客…

満員電車で、具合の悪そうな男性客を心配していた女性。 すると、近くの優先席に座っていた女性客が男性客に席を譲ります。 それを見て女性が安心した瞬間…

見知らぬ男性客が…

しかし、席を譲った女性客が「ちょっとアンタ!」と一喝。 他の乗客からの援護射撃もあり次の駅で降りていった男性客なのでした…

【2】妊婦さんが乗車…

ある男性は、電車が空いていたこともあり優先席に座っていました。 そこに、妊娠7〜8ヶ月ぐらいの妊婦さんが乗車してきます。 男性はすぐさま席を譲ろうとしたのですが…

席を譲ろうとすると…

唖然としていると「何か言いたいことでもあるの?」と言うサラリーマン風の男性客。 それに対し「あんたなんかに譲ってもらわなくても…!」と一喝した妊婦さんなのでした…

思いがけないトラブル…

突然の電車内トラブル… 体調不良の方や妊婦の方は見た目では気づきにくいこともあり、つい強い言葉を投げかけてしまったのかもしれませんが、事情を知っている方が見るとモヤっとしてしまいますよね。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切だと痛感するエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる