1. トップ
  2. 恋愛
  3. 裏には深い信頼が!男性が本命の女性にする一見脈なしなふるまい

裏には深い信頼が!男性が本命の女性にする一見脈なしなふるまい

  • 2023.4.1
  • 10645 views
裏には深い信頼が!男性が本命の女性にする一見脈なしなふるまい

無理にかっこつけない

「『こんな俺でも受け入れてくれるはず』って信頼してるからこそ、本命の子の前では、かなり素の自分を出してるかも。 そんな子なかなかいないから、ずっと大事にしようって思う」(26歳男性/Webデザイナー) 好きな女性の前では、ついかっこつけようとする男性も少なくないでしょう。 しかし、それでも弱みを見せてくれるのは、それだけその女性を心から信頼している証拠と言えます。 もし、気になる彼が愚痴や弱音を吐いたり、ミスや失敗を打ち明けたりするなら、心を開いた彼を受け入れてあげましょう。

自分の話を積極的にする

「本気の子が相手だと、つい自分のプライベートの話をたくさん話しちゃう。 その子の話もいっぱい聞きたいなーっていう心理かも」(26歳男性/商社) いい出来事も悪い出来事も、まず最も大切な女性に知ってほしいと思う男性は多いです。 あなたになんでも報告する男性は、特別な感情を抱いている可能性が高いのかも。 女性の方からも自身の話をすることで、お互いにとって欠かせない存在になるはずです。

真剣な悩みに意見を求める

「仕事とか人間関係の悩みとか、自分だけじゃ判断つかなくなったときは、信頼している子に意見を求めます。 その子との将来を考えると、価値観とかも深く知っておきたいんですよね」(31歳男性/IT) 男性は、問題を解決するために、意見やアドバイスを求める傾向があります。 助言を求められるということは、彼が真剣に向き合っているということでしょう。 しかもその内容がディープなものであるなら、それだけ本気度は高いので、流さずにきちんと答えることで、一目置いてもらえる存在になりますよ。

ときおり強引なお願いをする

「本命の子に対して、ついワガママを言っちゃうことがあります。 『今週末、やっぱり友達との予定の前に会えない?』とか『もう少しLINE欲しいなー』みたいな。 たぶん好きすぎて、気持ちが押さえられないんですよね」(30歳男性/自営業) 男性のワガママは、相手に甘える行動の1つです。 ちょっと強引なお願いをしてしまうのも、それだけ信頼と親しみを持っているからこそ。 とはいえ、常に自分を押し通そうとする自己中心的な男性でないか、しっかり見極めてくださいね。

信頼しているから見せられる姿も

男性の素の見せ方は、ときに脈なしのような言動に見えることもあります。 だからこそ、その裏にある思いをくみ取ることが重要になるのです。 気になる彼のふるまいをよく観察して、アプローチの機会を見極めましょう。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる