1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100円ショップで買える便利アイテム!「くつした整理カップ」活用術5つ

100円ショップで買える便利アイテム!「くつした整理カップ」活用術5つ

  • 2023.4.1
  • 5082 views

様々なジャンルの商品が低価格で手に入る100円ショップ!ふらっと立ち寄ってついつい色んなものをカゴに入れてしまった経験…みなさんも一度はあるのでは?

今日はそんな100円ショップで手に入るおすすめ収納グッズ「くつした整理カップ」に注目!

靴下を収納するためのアイテムですが、実はそれ以外にもいろんなものを片づけるのに使えるんですよ。

今日は家中のあらゆる場所で役立つ、くつした整理カップ活用術をご紹介します!

片づけのプロも愛用中!「くつした整理カップ」とは?

くつした整理カップ
朝時間.jp

「くつした整理カップ」とは、その名の通り、クローゼットや引き出しの中でバラバラになりがちな靴下をまとめて整理するためのアイテムです。100円ショップで購入できます。

くつした整理カップ
朝時間.jp

サイズはS、M、Lの3サイズ展開で、カップの側面についた凹凸同士をつなげると連結できるのも特徴です。

収納したいものに合わせてサイズを選べるので、いろいろなアイテムを収納するのに役立てられますよ◎

靴下以外も収納しちゃおう!「くつしたカップ」活用術5つ

【1】ごちゃつきがちな「薬箱」に
薬箱
朝時間.jp

飲み薬や塗り薬、絆創膏やテープなど、いろいろなものが散らばりがちな薬箱の中。

くつした整理カップを使ってアイテムごとに仕分ければ、見た目がこんなにスッキリ!どこに何があるかひと目で分かるので、使いやすさもアップします。

カップの形状に合わせて立てて収納することができるので、収納スペースの有効活用にもなります。

【2】ストック管理も◎「洗面台」の収納に
くつした整理カップ
朝時間.jp

スキンケアアイテムやデンタルケアグッズなどを収納する、洗面台の整理にもぴったり!

半透明なのでどこに何が収納してあるかもわかりやすいので、ラベリングをしなくてもOK♪

在庫量も分かりやすくなるので、ストック管理にも役立ちますよ◎

【3】デスクもすっきり!「文房具」を収納
文房具
朝時間.jp

デスクの上の文房具も、こんな風に仕分けておけば見た目スッキリ!作業効率もアップしそうですね。

お子さんの学習机の上、ご自分のワークスペースなどに活用してみませんか。

(参考:靴下以外にも使える!100均「くつした整理カップ」のすっきり収納術4つ)

【4】定位置が決まる!「キッチングッズ」の仕分けに
くつした整理カップ
朝時間.jp

細々したキッチングッズも、整理カップがあればごちゃつかずにキレイに収納ができます。

立てて収納できるので、キッチングッズが埋もれてしまうことなく出し入れしやすくなります。調理中のストレスから解消されるかも♪

(参考:キッチン収納が快適に!絶対使える「100均リピ買い」アイテム3選)

【5】朝の時短につながる◎「メイクグッズ」を収納
メイクグッズ
朝時間.jp

朝時間.jp編集部スタッフも、くつした整理カップを活用していますよ♪

スタッフ江口は、メイクグッズを写真のように収納しています。中身が見えやすいのでアイテムを探すムダな時間がなくなり、朝の時短につながっているそう。

キッチンやリビングの引き出し内など、家のいろんなところで使っているほど、お気に入りのアイテムだそうです。

(参考:100均やIKEAで見つけた!私の「朝時短」アイテム8つ)

***

仕分けやすく取り出しやすい、優秀な収納アイテムの「くつした整理カップ」。ぜひ靴下以外の収納にも役立ててみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる