1. トップ
  2. お仕事
  3. 社長「俺の会社に休みはない!」→部下の有給申請を却下!?しかし”部下の裏計画”で社長が痛い目に遭うことに!!<スカッと漫画>

社長「俺の会社に休みはない!」→部下の有給申請を却下!?しかし”部下の裏計画”で社長が痛い目に遭うことに!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.31
  • 10555 views

今回は「パワハラ上司に制裁を加えた”まさかの人物”」の漫画を紹介します! 主人公・波和原は、ある会社の社長をしていました。 波和原の会社は恐ろしくブラック企業で…!?

『パワハラ上司に制裁を加えた”まさかの人物”』

主人公・波和原と部下の新戸のやりとりを描いたこの物語。 波和原は100人ほど従業員のいる会社を経営していました。 パワハラ気質のある波和原は従業員たちに毎日サービス残業を強いていました。 そんなある日、入社してきた新人は、まるで波和原のパワハラに従いません。 波和原は新人の世話を、部下の新戸に押し付けることにします。 しばらくすると、新戸が有給申請をしてきました。 有給を取得しようとする新戸に波和原は…?

波和原が口にしたのは…!?

新戸が反撃することに!!

その後も誰にも有給をとらせなかった波和原。 悪質なパワハラが続いたそんなある日、突然会社に労働基準監督署の監査が入ってしまいました。 誰かが通報したと知った波和原は犯人を探します。 すると新戸が名乗り出て…?

波和原にこれまで無茶な働き方を強いられてきた全社員で起こした訴えでした。 会社は倒産してしまい、波和原は別のブラック企業に入社することとなってしまったのでした。 以上「パワハラ上司に制裁を加えた”まさかの人物”」の紹介でした! (イラスト/あしたのLaw 〜スカッと法律漫画〜) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる