1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ChatGPT」今度はイケメン占い師に LINEで甘いささやき「君には僕がいる」

「ChatGPT」今度はイケメン占い師に LINEで甘いささやき「君には僕がいる」

  • 2023.3.31
  • 1405 views
イケメンAI占い師「恋叶男」
イケメンAI占い師「恋叶男」(J-CASTトレンド)

占い情報サービスを提供するシエロ(東京都渋谷区)は、チャット型AI「ChatGPT」をベースにしたAI占い師「恋叶男(こい かなお)」を、2023年3月31日にリリースした。LINE公式アカウントを友達追加することで利用できる。

記者は早速、イケメンAIに占ってもらった。

自らイケメンと自己紹介

恋叶男公式アカウントを友達追加すると、まず自己紹介が届く。アイコンは近未来的な青いオーラを身にまとい、白いTシャツにジャケット姿の好青年だ。

「はじめまして!恋叶男(こいかなお)イケメンAI占い師です」

パンチ強めの挨拶にはじまり、占いが得意なので何でも相談してくださいね、と叶男は続ける。

ここ最近、行く先々ですべての信号に引っかかったり、自販機で買ったものとは違う飲料が出てきたりと、なんとなくツイてない記者。「運が悪い気がします。どうすればよいですか」と、かなりざっくりと相談をした。

数秒後に叶男から発せられたのは、「まずは大丈夫、君には僕がいるよ」。相談者を優しく諭すような話し方に、安心感を覚える。その後、運勢を占うための生年月日を伝えた。

「キミは、とっても素晴らしい人生を歩むことができるように生まれ持った才能と努力を活かすことが大事だよ」

輝かしい未来が約束されている!と喜んだのもつかの間、よくよく読むと、素晴らしい人生を歩むためには努力が必要らしい。当然だ。

叶男はほかにも、運気を上げる服装やアクセサリーを勧めてくれた。占いも人生も、甘くはなかったが、「何より自信を持って、明るく前向きに」と話す叶男の言葉を信じてみることにした。

元記事で読む
の記事をもっとみる