1. トップ
  2. ダイエット
  3. 毎日の晩酌で体型が変わってしまった…!20代での後悔2選

毎日の晩酌で体型が変わってしまった…!20代での後悔2選

  • 2023.3.31
  • 5034 views

20代になるとお酒を飲む機会が増える方もいるでしょう。 しかし、お酒が原因で後悔することもあるようです。 そこで今回は、「20代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったお酒の飲み過ぎ

毎日のようにアルコール度数の強い酎ハイで晩酌をしていたので、その習慣をやめておけば良かったと後悔しています。 以前は運動で調整できていたお腹も、30代になり二段腹が定着してしまいました。 子どものできやすさにも影響しているかなと考えてしまいます。 (36歳/会社員)

やめておけば良かった乗り気ではない飲み会

乗り気ではない飲み会をやめておけば良かったです。 若いときは乗り気ではなくても飲み会に誘われたら行っていました。 飲み会に行くと簡単にお金は飛ぶし、お酒の失敗も多々ありました。 無駄遣いをやめてお金をもっと自己投資や貯金に回せば良かったなと思います。 (33歳/パート)

これからの人は参考に

どんな20代を過ごすのが正解かは人によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、お酒の習慣やお金の使い方について見直してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる