1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性「隣のガキにうるさいって言われた!」電車内で通話を楽しむ女性に注意すると…→”逆ギレ”のような態度を取られてイライラ!

女性「隣のガキにうるさいって言われた!」電車内で通話を楽しむ女性に注意すると…→”逆ギレ”のような態度を取られてイライラ!

  • 2023.3.31
  • 8258 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回はそんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

電車内での通話

学生時代、通学で利用していた快速電車の中で起きた出来事です。 私の隣の席に、ある女性が座りました。 その女性は乗車時から電話をしていて、着席しても電話を切ろうとせず、ずっと話し続けていました。 内容からして緊急的なものではなく、友人との電話を楽しんでいるような雰囲気でした。 女性の声のボリュームは大きい上になかなか電話を切ろうとしないので、私は苛立っていました。

電話を切るようお願いすると…

私は意を決して隣の女性に電話を切ってもらうようお願いしました。 女性は一瞬驚いた顔で私を見ましたが「なんか隣のガキにうるさいって文句言われたから、電話切る!」と語気を荒げて電話を切りました。 その後も女性にため息をつかれたり、舌打ちされたりしましたが… 席を離れるのも悔しかったので、私は降車駅までそのまま座り続けました。 年下に指摘されて苛ついたのかもしれませんが、ルールは守ってほしかったです… (30代/女性)

突然の電車内トラブル…

電車内で通話をしないのはマナーですが、それを注意してこのような態度をとられてしまっては困惑してしまうのも無理はないのかもしれませんね。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる