1. トップ
  2. 恋愛
  3. 授業参観でボスママに媚びるママ友…→その“あまりにも媚びた言動”に衝撃!

授業参観でボスママに媚びるママ友…→その“あまりにも媚びた言動”に衝撃!

  • 2023.3.31
  • 5345 views

ママ友との関係性に頭を悩ませている人も多いはず。 もしあなたの身近に、ボスママに過剰に媚びるママ友がいたらどうしますか……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の【媚びママ成敗!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)

ママ友が苦手……

小学2年生の娘を子育て中のちひろ。 彼女は授業参観での出来事がキッカケで“ママ友付き合い”に苦手意識を持っていて……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、ボスママみずほの娘、さあやの発表に、媚びママのトモカが“衝撃の反応”をします。 それは一体どんなものでしょうか? ヒントは、かなり大げさだとわかるような反応です……。

媚びママの反応とは……?

恋愛jp

正解は「叫んだ」

PTA会長のみずほへ、見苦しいほどに媚びを売るママ友を見て、ママ友付き合いが苦手になったちひろ。 その後ちひろは、この媚びママからの非常識な行動に頭を悩ませることになるのでした……。

こんなときどうする?

ボスママに気に入られたいからといって、相手へあからさまに媚びるママ友の姿を見たら、うんざりしてしまいますよね。 今回のお話でちひろは、媚びを売るママ友の姿を見て、ママ友付き合いから距離を置く選択をしました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ayabe_yuki) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる