1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼『今度はごちそうするから!』デート代はほぼ彼女持ち!?→お金を出さない彼が真相を激白…!

彼『今度はごちそうするから!』デート代はほぼ彼女持ち!?→お金を出さない彼が真相を激白…!

  • 2023.3.31
  • 12620 views

カップルでどちらがお金を出すか、折半にするかどうかは結構デリケートな問題ですよね。 しかし、あからさまな嘘で何度もお金を払わない男性がいたら……。 毎回奢って欲しいわけではないですが、こちらが全額出してばかりだと不信感が募ります。 そこで、今回はデート代を彼女に全額出させるダメな男性を描いた「デート代を出さない彼を信じた結果」を紹介します!

ディナーを楽しむ婚約済みの2人

主人公ユリは彼氏のアカマツとディナーデートを楽しんでいました。 しかし、お会計になると…。

一回だけなら問題ないけど…

出典:Youtube

友達にも相談

実はアカマツがユリにデート代を全額奢らせたのは、今回だけではないのです。 友達のアカネに相談したところ、アカネはアカマツのことを不審に思いユリに忠告をしました。 アカネからも言われて不安でいっぱいなユリはある日、アカマツに呼び出されます。 そこでデート代が払えない真相を話してくれたのですが……。

結婚するときに借金があるままは嫌だ

出典:Youtube

アカマツはお金に困っていたようで、デート代を出せなかったとのこと。 それだけならまだいいのですが、ユリにまで無理な返済の協力を要求してきたのです。 この一件ででユリはアカマツへの信頼を失ってしまいました。

お金の話は誠実さが大切!

お金の話はカップルに限らずとてもデリケートですので、誠実に話し合うことが大切ですよね。 間違っても嘘をついて相手に奢らせるような人は、この先信頼できません。 身の回りにお金にルーズだったり、嘘をつきがちな人がいたら気をつけましょう! 以上「デート代を出さない彼を信じた結果」を紹介しました。 (Grapps編集部)(チャンネル/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる