1. トップ
  2. グルメ
  3. <ママ友の言動に唖然…>ランチ会で”大事件勃発”…!?→【信じがたい言動】に思わず言葉を失う…

<ママ友の言動に唖然…>ランチ会で”大事件勃発”…!?→【信じがたい言動】に思わず言葉を失う…

  • 2023.3.31
  • 10166 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『ママ友に驚愕した話』

ある女性が子どもを連れて、ママ友たちとランチ会をしていたときのことです。 各々好きな料理を注文して、子どもたちにはデザートとしてイチゴのショートケーキも注文しました。 そして女性の娘は好きなものを最後に楽しむタイプだったので…

娘が最後のお楽しみにイチゴを残していると…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 この後、ママ友がした「衝撃の行動」とは何でしょうか?

ヒント

ママ友は女性の娘がイチゴを残しているのを見て、この行動をしたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「女性の娘が残したイチゴを勝手に自分の息子に食べさせた」でした。 困惑する女性の横でイチゴを取られて号泣する娘。 その様子を見て女性に責任転嫁し始めたママ友なのでした…

勝手なことをしないでほしい…

ママ友も女性の娘に尋ねていればこのような言動はしなかったのかもしれません。 しかし、許可を取らずに食べられてしまっては不快な気持ちになってしまいますよね。 お互いを思いやりながら良好なママ友関係を築いていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる