1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【せっかく料理したのに…】義母「やり直し」目の前で朝食を捨てられ…→義母の”嫌味発言”に嫁の努力が水の泡となった…

【せっかく料理したのに…】義母「やり直し」目の前で朝食を捨てられ…→義母の”嫌味発言”に嫁の努力が水の泡となった…

  • 2023.3.31
  • 5129 views

皆さんは、義家族の方とのお悩みはありますか? 今回は「義母の非常識行動」をとその感想を紹介します。

なぜか義母に嫌われてます

嫁夫婦が義両親と同居していたときのことです。 嫁は、自ら進んで朝食作りをこなしていました。 起きてきた義母に「朝ごはんできてます!」と伝えると…

突然の義母の行動に…

出典:CoordiSnap

突然、目の前で料理をゴミ箱に捨てる義母。 嫁はどこが悪かったのか理由を聞いてみると… 義母は「全部だめ!」「朝からお肉なんて…」と言いだしたのでした。 以前義母がお肉を食べていた覚えのある嫁は正論で言い返しますが、義母は逆ギレします… その後、夫と義父を巻き込んで大騒ぎになったのでした。

読者の感想

朝から頑張って作った料理を捨てられるのは辛いです。 料理が気に入らなかったとしても、捨てるという行動は嫁への嫌がらせでしかないです。 自分が同じことをされたら立ち直れません。 (37歳/女性/専業主婦)
朝食を作るだけでも気を遣い一苦労なのに「こんなのダメよ」と捨てられてしまうのはとても悲しいし怒りが湧いてきます。 各家庭により同居理由はそれぞれあると思いますが、同居は本当に大変だと思いました。 (38歳/女性/会社員)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる