1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義祖母が救世主!】義母「10万円の炊飯ジャーが欲しい」嫁に”無茶苦茶”な要求をするも、話を聞いていた義祖母が反撃…!

【義祖母が救世主!】義母「10万円の炊飯ジャーが欲しい」嫁に”無茶苦茶”な要求をするも、話を聞いていた義祖母が反撃…!

  • 2023.3.31
  • 17962 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『義母が豹変した件』

ある日、義母は嬉しそうに「そろそろ母の日ね!」と嫁に伝えてきました。 母の日に贈りものが欲しいことと「安物はやめてね」と嫁に主張してきた義母…

高級な炊飯ジャーをねだる義母

出典:CoordiSnap

10万円の炊飯ジャーを要求してきた義母… 想定外の金額に驚いた嫁が「夫に相談してから決めます」と言うと、義母は衝撃の発言をするのでした。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義母が言い放った衝撃的なこととは何でしょうか?

ヒント

夫ではなく嫁がお金を出せばいいと思っているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「嫁の貯金で買ってくれたらいいじゃない」でした。 嫁に無茶苦茶な要求をする義母。 しかし、話を聞いていた義祖母が反撃してくれたおかげで嫁は難を逃れたのでした…!

わがままな義母に呆れる…

嫁に高額な商品をおねだりする義母… プレゼントの予算の価値観は人それぞれなので、お互い納得いく形で話し合っていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる