1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3000万円の新居購入後『2300万の修繕費』が必要に!?→周囲の忠告を無視した男に”残酷な悲劇”が襲いかかる!!<スカッと漫画>

3000万円の新居購入後『2300万の修繕費』が必要に!?→周囲の忠告を無視した男に”残酷な悲劇”が襲いかかる!!<スカッと漫画>

  • 2023.3.31
  • 37074 views

今回は「偏見で物を言う兄が泣きを見た”理由”」の漫画を紹介します! 主人公・トクサは、自営業で住宅の基礎屋をしていました。 しかし、兄は建築業に偏見を持っているようで…?

『偏見で物を言う兄が泣きを見た”理由”』

主人公・トクサと兄のタチバナのやりとりを描いたこの物語。 トクサは住宅の基礎屋を営んでいました。 しかしトクサの兄・タチバナは、トクサの独立を「どうせ土方だろ」と見下していて…。 ある日、タチバナ夫妻がマイホームを建てようとしていました。 トクサが詳細を聞くと、タチバナの買った土地は地盤が緩いことで有名なところでした。 トクサは忠告しますがタチバナは「高卒の言うことは信用できない」と馬鹿にして耳を貸しません。 その後、大きな地震が起きてしまいタチバナの住んでいた地域は甚大な被害を受けます。 タチバナの家も例外ではなく、地震で倒壊してしまい…?

家の修理をしようとしたら…!?

トクサが反撃することに!!

莫大な修理費を前に唖然とするタチバナ夫妻。 タチバナは、トクサにツテで修理費を安くするよう詰め寄りました。 その上、修理の他にも要求があるようで…?

無茶な要求をするタチバナ夫妻に、トクサは大激怒。 忠告を無視してバカにするような人間は助けられないと断ります。 タチバナ夫妻は修理費が払えず、ボロアパートに引っ越すはめになってしまったのでした。 以上「偏見で物を言う兄が泣きを見た”理由”」の紹介でした! (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる