1. トップ
  2. ファッション
  3. 内見では気付かなかった車両での家の揺れ…!新居探しでの後悔2選

内見では気付かなかった車両での家の揺れ…!新居探しでの後悔2選

  • 2023.3.31
  • 1854 views

新居を探す際は快適に暮らせる物件を選びたいもの。 しかし、快適に暮らすために、どんな部分を確認したら良いのか悩む方も多いでしょう。 そこで今回は、「新居探して後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった高速鉄道による揺れ

建売住宅を6年前に購入しましたが、あのとき見ておけば良かったと思うことを書きたいと思います。 我が家の近くには高速鉄道が通る線路があります。 内見に来たときは一切気にならず、不動産屋の方からもそのような情報はなかったので、住んでみて初めて高速鉄道の車両が通るとこんなに揺れるんだとびっくりしました。 あと日当たりが日になる方は晴れている日に朝、昼で見に行った方が良いと思います。 (51歳/パートアルバイト)

確認しておけば良かった近隣住民

近隣住民がどのような人か確認しておけば良かったです。 物音を必要以上に立てる住民だと大変です。 それと、お風呂に追い焚き機能がついているかどうかも大切です。 ここはしっかり確認しないで決めてしまったため、ものすごく後悔しています。 (52歳/会社員)

これからの人は参考に

物件探しで確認するポイントはさまざま。 今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の物件を見つけてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる