1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「妊娠線はみっともない?」妊娠線を見た旦那の一言にモヤっと…→「失礼かもな…」「言葉のチョイスが上手くない」

「妊娠線はみっともない?」妊娠線を見た旦那の一言にモヤっと…→「失礼かもな…」「言葉のチョイスが上手くない」

  • 2023.3.31
  • 3102 views

妊娠に伴う体型の急激な変化によって皮膚(以下、皮ふ)上に現れる、ひび割れのような線のことを一般的に妊娠線と呼びます。 この妊娠線は痕が残りやすいため、悩んでいる方も少なくありません。 そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画『「妊娠線」はみっともないの?』をご紹介します。

みっともないって……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

夫の言葉が忘れられなくて……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『うーん……どっちの気持ちも取れる……。難しい問題だ……。』 『いい旦那さんだけど、命を宿して起こった妊娠線にみっともないは、失礼かもな……。』 『調べたりしているのであればもともと言葉を選んで伝えるのが苦手な場合もありますよね。』 『言葉のチョイスが上手くないだけで人並み以上の思いやりのある旦那様だと思う。まあ不安定な時期だからねー。』 など実にさまざまな声をいただきました! 相手を思いやるためにかけた言葉であっても、相手がどう思うかを考えてから声をかけた方が良いかもしれませんね。

悪気が無くても……

思いやりのある行動であっても、言い方によっては、マイナスに受け取られる場合もあります。 どんな状況でも、相手の反応を見ながら言葉の選び方を考えていく必要がありそうですね。 そして妊娠線は、赤ちゃんを大切に育てた勲章です。 「時々なぞって愛でている」と妻を労う夫の声がMOREDOORに寄せられたこともありました。 皆さんは、この漫画を読んでどのように感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:たぬ川にくQ

元記事で読む
の記事をもっとみる