1. トップ
  2. 恋愛
  3. “苦手な”ママ友に「この服、実は手作りなんです」と答えた結果…→ママ友から“予想外の要求”をされる羽目に!

“苦手な”ママ友に「この服、実は手作りなんです」と答えた結果…→ママ友から“予想外の要求”をされる羽目に!

  • 2023.3.31
  • 5251 views

ママ友との関係性に頭を悩ませている人も多いはず。 もしあなたが、苦手なママ友から面倒な頼み事をされたら……? 今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の【媚びママ成敗!】より、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします! ・漫画家名:サレ妻さくらこ ・原作:ちひろさん(さくらこのInstagramから応募) ・漫画:綾部夕貴(@ayabe_yuki)

ママ友付き合いが苦手で……

小学2年生の娘の授業参観に出席するも、PTA会長のみずほに媚びるトモカの姿に衝撃を受けたちひろ。 それから数日後、彼女のスマホにトモカから、娘あかねの服を褒めるメッセージを受け取って……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後ちひろは、トモカから“予想外のお願い”をされてしまいます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、ちひろが悩んでしまうような要求です……。

トモカのお願いとは……?

恋愛jp

正解は「服を作ってほしい」

苦手意識をもっていたトモカからのお願いに悩みつつも、洋服作りに同意したちひろ。 しかしその後、トモカから『着替え用に2着作って』と軽々しく要求されてしまうのでした……。

こんなときどうする?

苦手意識を持っている相手からお願い事をされたら、どう対応するか悩んでしまいますよね……。 今回の話でちひろは、トモカの要求に同意すると、後出しで『2着作って』とお願いされてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ayabe_yuki) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる