1. トップ
  2. グルメ
  3. 現品もレシートもなく『返金を要求』する迷惑客!?→店員の“スマートな対応”でしどろもどろに…!

現品もレシートもなく『返金を要求』する迷惑客!?→店員の“スマートな対応”でしどろもどろに…!

  • 2023.3.31
  • 7464 views

買い物をしていると迷惑な出来事に遭遇することもしばしば…。今回は実際に募集したトラブル体験談をもとにした漫画「クレーマーへの対応」を紹介します!

『クレーマーへの対応』

主人公が飲食店に行くと、ある1人の男性が「テイクアウトしたら虫が入っていた!返金してくれ!」とレジの店員に怒鳴っていました。 店内で食事をしていた周りのお客さんたちがびっくりするほどの大きな声です。

強気の男性

lamire
https://lamire.jp/659638

男性は返金を求めているにもかかわらず、現品もレシートも持ち合わせていない様子。 強気な態度で店員に詰め寄ります。 しかし店員は焦ることなくスマートな対応で男性に質問。 すると男性は急にしどろもどろになってしまうのでした。

スマートな対応に拍手!

怒鳴る男性に終始冷静に対応する店員。 男性も思わずひるんでしまったようですね。 (lamire編集部)(イラスト/todo961) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる