1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めるのはまだ早い!恋愛対象外に思える男性の意外な脈あり発言4つ

諦めるのはまだ早い!恋愛対象外に思える男性の意外な脈あり発言4つ

  • 2023.3.31
  • 13509 views
諦めるのはまだ早い!恋愛対象外に思える男性の意外な脈あり発言4つ

「そういう目で見たことないよ」

好きな人に「そういう目で見たことない」と言われると、自分が恋愛対象として見られていないように感じる女性は多いと思います。 でもこれは、遠回しに「身体目的じゃない」と誠実さをアピールしている可能性もあるのです。 魅力的な女性を前にしたとき、自分が軽い男でないことを示そうと、つい言ってしまうのかも。 「彼女だったらドキッとする?」など、積極的な質問をしてみることで彼の心をさらに揺さぶれるでしょう。

人づてに「かわいい」

好きな人に「かわいい」と思われていたら、誰だってうれしいですよね。 けれど、それが直接ではなく、人づてに「○○がかわいいって言ってたよ」と聞くのでは、心から喜べない人もいるはず。 とはいえ、ストレートに伝えるのが恥ずかしいだけの可能性もあるので、そこまで気にする必要はないと言えます。

「元カノが言っていた」

好きな人から元カノの話をされたら、ショックだと感じる人は多いでしょう。 「あ、それ元カノも言ってた」「それ元カノが好きだったんだよね」などのセリフから、自分が恋愛対象外であると考えることも少なくないかも。 しかし、元カノの話をすることで、自分がモテる存在だとアピールしようとする男性もいるのだとか。 気になる彼が過去の恋人のことを話題にしたら「今度はどんな彼女がほしいの?」と、探りを入れてみるのがおすすめです。

「ほかの人は誘わなくていいの?」

勇気を出して気になる男性をデートに誘ったのに「ほかの人は誘わなくていいの?」と言われたら、脈なしだと考えてもおかしくありません。 でも実は、男性の中には気になる女性に「2人きりがいいの」と言ってほしくて、確認しようとする人もいるようです。 いきなりアピールに転じるのが難しければ「○○くんしか考えてなかった」「2人じゃダメ?」と返してみて。 彼の反応次第では、本心を見抜くこともできるはずです。

隠れた脈ありサインを見逃さないで

女性の前でかっこよくいようとするあまり、本音を伝えられなくなる男性もいます。 彼の言葉だけで気持ちを判断するのではなく、含まれている意図に目を向けてみるのがポイント。 一見脈なしに思える発言でも、彼なりの回りくどいアピールという可能性もありますよ。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる