1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が一喝…!】夕食前に”お菓子を貪る”義母…「お腹空いてない。いらない」→あまりに”幼稚すぎる義母の言動”にモヤっと…!

【娘が一喝…!】夕食前に”お菓子を貪る”義母…「お腹空いてない。いらない」→あまりに”幼稚すぎる義母の言動”にモヤっと…!

  • 2023.3.31
  • 10308 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族エピソード」に寄せられた、読者の感想を紹介します。

夕食前にお菓子を食べる義母

義実家で同居している女性の話です。 料理が苦手な義母の代わりに、3食とも女性が作っていました。 ある日、義母は夕食の支度を待たずにお菓子を食べ始めたのです。 そんな義母を見てモヤっとした女性…

義母は案の定…

出典:CoordiSnap

すると、それを聞いた娘が女性を庇うように「せっかくママが作ったのに…!」と一喝。 娘が放ったトドメの一言に感謝をした女性なのでした…

読者の感想

お腹が空いてお菓子を食べてしまう気持ちは分からないでもないですが、子どもよりも子どもですね。 せめて大人なら少しでも余裕をもたせるべきです。 とくに全部お嫁さんに任せているなら、その配慮があってもよかったと思います。 (匿名)
夕食の支度を待てずにお菓子を食べるなんて、子どもみたいだなと思いました。 それで結局、お嫁さんが作ってくれた夕食を食べないなんて… ただただ失礼だし、モヤっとしてしまいますよね。 (44歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる