1. トップ
  2. ファッション
  3. 店員「こんな地味な服を選ぶんですか〜?」失礼すぎる接客に唖然…→“救世主”登場でホッとひと安心!

店員「こんな地味な服を選ぶんですか〜?」失礼すぎる接客に唖然…→“救世主”登場でホッとひと安心!

  • 2023.3.31
  • 5665 views

買い物をしていると、ごく稀に非常識な店員に遭遇してしまうことも…。今回は実際に募集したトラブル体験談をもとにした漫画「セレクトショップにて」を紹介します!

『セレクトショップにて』

主人公がセレクトショップに行ったときのことです。 シンプルなベージュの服を手に取って見ていると、1人の店員が近づいてきました。

急に嫌味を…!?

lamire
https://lamire.jp/659672

店員は「こんな地味な服を選ぶんですか〜?」とヘラヘラしながら嫌味発言。 主人公が店員の言葉に唖然としていると、別の女性店員がさりげなく近づいてきて「こんにちは!いつもありがとうございます!」と声をかけてくれました。 そしてその女性店員は嫌味な店員にズバッと一言。 主人公は嫌味な店員から離れることができ、ホッとひと安心するのでした。

女性店員の優しい心遣い

自分の好みを否定されてしまうのは悲しいですよね…。 後から現れた女性店員のように優しい心遣いができる人でありたいものですね。 (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる