1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「仕事してないでしょ?」「預かれないの?」子守りを断ると→善意で預かっていたのに…ママ友は”理不尽”に怒鳴りだす!

ママ友「仕事してないでしょ?」「預かれないの?」子守りを断ると→善意で預かっていたのに…ママ友は”理不尽”に怒鳴りだす!

  • 2023.3.31
  • 5893 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想を紹介します。

善意で預かっていたのに…

私の子どもがまだ幼い頃、よくママ友の子どもを預かっていました。 ただ、ママ友の子どもは他の子を叩いたり物を取ったりする子だったので、面倒を見きれず… 私はママ友に「もう子どもを預かれない」と正直に話しました。 すると、今まで穏やかだったママ友が「あなた、仕事してないんだから子どもくらい預かってよ。子ども1人も預かれないの?」と怒鳴ってきました。 こちらは善意で預かっていたのに… 大声でひどいことを言われて悲しかったです。 (43歳/主婦)

読者の感想

善意で預かってくれていた人に対して、なんてことを言うのだろうと呆れてしまいました。 (42歳/会社員)
保育園であっても、お友達を叩いたり、物をとったりする子どもを預かるのは大変なので、お断りするのは当然だと思います。 読んでいた私も悲しくなりました。 (32歳/パート)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる