1. トップ
  2. レシピ
  3. 「食べ始めると止まらない」美味しさ♡【ファミマ】「人気」“生コッペパン”から「ダブルピーナッツ」登場!

「食べ始めると止まらない」美味しさ♡【ファミマ】「人気」“生コッペパン”から「ダブルピーナッツ」登場!

  • 2023.3.30
  • 816 views

ファミリマートで人気の生コッペパンシリーズから生コッペパン(ダブルピーナッツ)が登場しました! 粒入りピーナッツクリームとピーナッツホイップの2層になっていて絶品♡ ふかふかのブリオッシュ生地と相性ばっちりです♪

ピーナッツの香ばしい香りが最高♡

ピーナッツの香ばしい香りが最高♡
出典:coordisnap

ファミリーマートで3月21日より発売開始した、生コッペパン(ダブルピーナッツ) 価格は138円(税込)です。 サイズ感は手のひらよりも大きめで、食べ応えがありそうです! 開封してみるとピーナッツの香ばしい香りが広がりました。

ふかふか食感の生コッペパン◎

ふかふか食感の生コッペパン◎
出典:coordisnap

生クリームを加えたブリオッシュ生地の生コッペパンは、ふかふか食感♡ ほんのり甘みも感じられ、生コッペパンだけでもおいしい! しっとりとして、パサつきは感じられませんでした。

中のクリームがたっぷり♡

中のクリームがたっぷり♡
出典:coordisnap

中は、粒入りピーナッツクリームとピーナッツホイップの2層になっています! これは期待が高まります! 半分に割ってみるとたっぷり入っているのが確認できました。 ねっとりとした粒入りピーナッツクリームは、ピーナッツの粒感がしっかりと感じられます。 ピーナッツホイップはしっかり甘め。 濃厚な味わいで、食べ始めると止まらないおいしさです♪

気になるカロリーは?

カロリーについて
出典:coordisnap

429kcalです。 たっぷりクリームが入っているので、カロリーは高めです。 甘さがあるので、ブラックコーヒーや紅茶と一緒に食べるのがおすすめです。

コクのあるピーナッツの味わいが楽しめます!

コクのあるピーナッツの味わいが楽しめます!
出典:coordisnap

ファミリマートの生コッペパン(ダブルピーナッツ)は、コクのあるピーナッツの味わいと甘さのバランスが絶妙でおいしい! ピーナッツの粒感が良いアクセントになっています。 ブリオッシュ生地とも相性ばっちりで、食べ始めると止まらないおいしさですよ♡ 気になる方はファミリーマートへ足を運んでみてくださいね♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。 最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。 <writer> どめさん(@chouchou.kitchen) 食べること料理をすることが好き 2児のママ

元記事で読む
の記事をもっとみる