1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司『ナメてんのか!』新人『すみません…』毎日怒鳴る“パワハラ上司”から解放されたい!周りからの視線もイタすぎる…

上司『ナメてんのか!』新人『すみません…』毎日怒鳴る“パワハラ上司”から解放されたい!周りからの視線もイタすぎる…

  • 2023.3.30
  • 5786 views

職場の環境や人間関係って大事ですよね。 仕事内容に不満は無くても、上司や先輩、同僚の合う合わないで満足度は大きく変わってくると言っても良いでしょう。 今回紹介する「愛カツ漫画」は「パワハラ上司」がテーマの内容です。

毎日の怒鳴り声にもう限界…

主人公のカナさんは新卒2年目の会社員。 仕事にも慣れてきた頃なのにカナさんの表情が暗いのは、毎日のように繰り返される上司の怒鳴り声が原因でした。 「これだから女は使えねぇなぁ!」 何かと八つ当たりされてカナさんの心はもう、今にもぽっきり折れてしまいそうです。

同僚に励まされるも、上司の睨みが…

上司の八つ当たりには、職場の同僚たちもみんな困っている様子。 毎日怒鳴られているカナさんを心配していました。 そんな日々のなか、カナさんは同僚の男性から可愛いハンカチをプレゼントされます。 「ありがとう…大切に使うね!」 同僚の励ましに喜ぶカナさんでしたが、このやりとりをパワハラ上司が面白くなさそうに睨んでいました。

パワハラは姑息

今回の上司は怒鳴るタイプのパワハラでした。 気の弱そうな人ばかりに八つ当たりしてると言う話から察するに、反抗してこなそうな相手でないと安心して大声を上げられない姑息さが窺えますね。 八つ当たりされたって仕事の効率が上がるわけでありませんが、気に食わないことは怒鳴って思い通りにしてきたタイプなので、今さら上司の性格を変えることは無理でしょう…。 主人公が一刻も早く、この上司から離れられることを祈るばかりです。 作画:れれそふと 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる