1. トップ
  2. ファッション
  3. クレジットカード決済で妻が”400万円”の借金を作ってしまった…!【30代のお金の使い方での後悔2選】

クレジットカード決済で妻が”400万円”の借金を作ってしまった…!【30代のお金の使い方での後悔2選】

  • 2023.3.30
  • 4903 views

欲しい物があるとついついお金を使いすぎてしまうという方もいるでしょう。 しかし、後になって後悔することも……。 そこで今回は、「30代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったクレジットカード決済

クレジットカードの使い方には気をつけたほうがいいです。 結果として無駄遣いが増えます。 私の妻は、カード決済に狂い400万円の借金を作り、さらに支払いをリボ払いにしてしまったため、カード決済の怖さを強く伝えるべきだったと後悔しています。 最低限の引き落とし以外はカード決済は控えた方がいいです。 (45歳/会社員)

やめておけば良かったゲームアプリへの課金

スマホのゲームアプリで、より強いキャラやより強いアイテムを求め、湯水のように課金してしまいます。 時間が経つとなぜ課金したのかと後悔することが多いです。 今やっているゲームもいずれは飽きたり、サービスが終了したりする可能性があるので、今すぐアプリ課金はやめるべきだと思います。 (30歳/会社員)

これからの人は参考に

30代でどんなお金の使い方をするかは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、お金の使い方を見直してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる