1. トップ
  2. ネイル
  3. 「プチプラネイルでご機嫌♪」【ダイソー】新色ジェルネイルの”マイカカラー”はチェックした?

「プチプラネイルでご機嫌♪」【ダイソー】新色ジェルネイルの”マイカカラー”はチェックした?

  • 2023.3.30
  • 3059 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 ダイソーから新しく発売されたジェルネイル、もうチェックされましたか? TGCとのコラボジェルが40種類も発売されました。 今回はその中から、塗るだけでトレンドネイルになるマイカカラーを紹介します。

一塗りで可愛い♡マイカカラー

出典:Instagram

細かいマイカフレークが入ったカラーは、全部で4種類! 使いやすいピンクとグレーをゲットすることができたので紹介します。 他にはベーシックなホワイトカラーと、肌馴染みの良いオレンジカラーが発売されています! こんな可愛らしいカラーが、100均で買えるなんてびっくりですよね!

マット仕上げでこなれ感を♡

出典:Instagram

ちゅるんとトップ仕上げだと可愛い印象のマイカカラー。 マットトップで仕上げると、モード感のあるおしゃれな指先に大変身! 着る洋服の雰囲気に合わせて、トップジェルを変えるのも楽しいですよ♡

アレンジ自在!ミラーアートも♡

出典:Instagram

おしゃれだけど重すぎない、デザイン性のあるカラージェルなので、上からミラーアートをしても◎ 先端に筆跡が残るようなミラーアートをしたり、ミラーフレンチのようにアレンジすると、いいアクセントになりますよ!

マイカカラー×ミラーネイルのやり方

出典:Instagram

1度塗りの透け感があるちゅるんネイルも可愛いですが、ミラーアレンジするときは、カラーがミラーに負けないように2度塗りに。 簡単ステップでおしゃれに仕上がります♪ マイカカラージェルを2度塗りする。 ↓硬化 マットトップを全体に塗る。 ↓硬化 エタノールで拭き取る。 ↓ ミラーアレンジをしたいところに、ノンワイプトップジェルorアイシングジェルを塗る。 (真っ直ぐミラーにするときは、マスキングテープを貼ってから塗ると綺麗な仕上がりに◎) ↓硬化 ミラーパウダーを擦り付ける。 ↓ トップジェルを塗り、硬化して完成!


可愛いネイルにもおしゃれネイルにも使いまわせる、ダイソーのマイカカラージェルを紹介しました。 ダイソーで見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください♪ 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザインを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる