1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く泣き止ませなさいよ!」”混雑したレジ”でおばさんが八つ当たり!?→救世主の【ありがたい一喝】に感激…!

「早く泣き止ませなさいよ!」”混雑したレジ”でおばさんが八つ当たり!?→救世主の【ありがたい一喝】に感激…!

  • 2023.3.30
  • 9468 views

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

混雑したレジでおばさんから…

あるスーパーがオープンセールというので行ってみることに… その日は夫が仕事だったので、1歳の息子と生後4ヶ月の娘と3人で行きました。 案の定、レジは大混雑。 買い物カートに乗せていた息子はグズリ始めてしまいました。 抱っこしてあげたいのですが、娘を抱っこしているためできなかったのです… お菓子をあげてもおもちゃを渡しても、全然泣き止みませんでした。 レジが進まず私も焦り始めていたとき、60代くらいのおばさんが「うるさいね〜早く泣き止ませなさいよ」と言ってきたのです…

救世主が現れる!

なかなかレジが進まないので、イライラしていたのだと思います。 私はどうすることもずできず、ただただ「すみません」と謝っていました。 謝ってもずっとグチグチ言われたので、私は悔しくて泣いてしまい… すると近くにいた女性2人がおばさんに 「おばさんもこんな時期あったでしょ?グチグチ言ってるほうがうるさいよ」と言ってくれたのです。 その言葉におばさんは黙ってしまいました。 その後、助けてくれた女性2人に子どもたちをあやしてもらい、なんとか買い物を済ませることができました。 女性2人には本当に感謝しかありません。 (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 おばさんがイライラしてしまったのも分かりますが、このような言動に思わずモヤっとしてしまった投稿者さん。 お店は多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる