1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 少しの工夫で掃除をラクに!【超時短になる“掃除術”2選】

少しの工夫で掃除をラクに!【超時短になる“掃除術”2選】

  • 2023.3.30
  • 2099 views

疲れているときや忙しいときなど、掃除が面倒に感じるときはありませんか? ラクに掃除ができる方法があるなら知りたいと思っている方も多いかもしれません。 そこで今回は、実際に寄せられた「掃除が超ラクになった!超時短になる“掃除術”」を2つご紹介します。

壁に掛けられるごみ箱を使用

100均で壁に掛けられるごみ箱を使用し始めたことで、掃除がとてもラクになりました。 ごみ箱を浮かすことで、掃除のときにのける必要がなく、お掃除ロボットの邪魔にもならないというメリットがあります。 安くて使いやすいので、早く購入すれば良かった……。 デメリットはごみ箱が小さいため、たくさんのごみを入れることができない、壁が少ない我が家には設置する場所に悩んだことです。 (35歳/パート)

毎回使ったら掃除する

ガスコンロの汚れが酷くなると、本当に掃除が大変です。 なので、ガスコンロを使い終わったら、お酢を少量キッチンペーパーに浸して拭いています。 お酢は殺菌効果もあり、コンロも輝いてキレイになるので一石二鳥だと思います。 また、トイレの便器も「塩素系のトイレ洗剤(100均のもの)」を頻繁に便器にかけるようにしています。 これだけでも、臭いや便器の黒ずみを簡単に防げます。 (50代/パート)

少しの工夫で掃除をラクに!

少し工夫することで、毎回の掃除がラクになる方法を2つご紹介しました。 皆さんは、どのように掃除をラクにしていますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる