1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ラーメンに髪の毛入ってんだけど!」と怒る客!?→店内を見渡し『まさかの事実』に気づいて赤っ恥…

「ラーメンに髪の毛入ってんだけど!」と怒る客!?→店内を見渡し『まさかの事実』に気づいて赤っ恥…

  • 2023.3.30
  • 14144 views

今回は人気のマンガをクイズ形式で紹介します!物語がどんな展開になるか考えてみてくださいね。

『お粗末なクレーム』

lamire
https://lamire.jp/659473

主人公の男性は近所のラーメン屋でアルバイトをしています。 しかしある日、お客さんから「ラーメンに髪の毛が入っている」というクレームが…。

問題

さあ、ここで問題です。 お客さんはクレームを言ったあと、なにかに気づいて動揺します。 一体なにに気づいたのでしょうか。

ヒント

ラーメンに入っていた髪の毛は長い金髪でした。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

lamire
https://lamire.jp/659473

正解は「店主も店員も全員短髪だということ」でした。 長い金髪は店内を見渡してもそのお客さんしかおらず、ラーメンに入っていたのはお客さんの髪の毛だったのです…。

先走った結果、赤っ恥をかいたお客さん

食べ物に髪の毛や異物が入っていると気になってしまいますよね。 しかしまずは落ち着いて周りなどを確認してから申し出た方がいいかもしれませんね。 (lamire編集部)(イラスト/こたつラボ) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる