1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自作のピアスを付けてお迎えへ…ママ友「作って欲しいな!」翌日渡すと、何度も頼まれるように→断ると【無神経な発言】をされる!

自作のピアスを付けてお迎えへ…ママ友「作って欲しいな!」翌日渡すと、何度も頼まれるように→断ると【無神経な発言】をされる!

  • 2023.3.30
  • 15900 views

趣味で“ハンドメイド”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 アクセサリーやネイルチップ、雑貨などを趣味で作ったり、さらには販売したりしている方もSNSなどでよく見かけますよね。 しかし、ハンドメイド作品を巡ったトラブルも少なくないようです… 今回はそんな“ハンドメイド作品”にまつわるトラブルエピソードを紹介します。

自作のピアスを付けてお迎えへ

私はピアスやイヤリングなどのアクセサリーを作るのが趣味で、作ったピアスをつけて園に子どものお迎えに行ったときの出来事です。 ママ友がピアスに気がついて「可愛いね!どこで買ったの?」と聞かれたので「自分で作ったの。100円の材料で簡単に作れるんだよ」と言いました。 ママ友に「え〜!作ってほしいな」と言われたので、1つくらいならいいかと思い、同じピアスを作って翌日ママ友にプレゼントすることに。 すると「今日のピアスも可愛いね!また作ってよ!」と言われたので「簡単に作れるから作ってみたら?」と答えると… 「また作ってくれると思ったのに。残念」と言われました。 あまりの図々しさに驚きました。 (女性/主婦)

気持ちのいいやり取りが…

ママ友に悪気はないのかもしれませんが、このような態度をとられてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる