1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の愚痴を言いふらす夫…!?『オイ!洗濯物たまってんじゃん!』“とんでもない発言”の連続にドン引き…!

嫁の愚痴を言いふらす夫…!?『オイ!洗濯物たまってんじゃん!』“とんでもない発言”の連続にドン引き…!

  • 2023.3.30
  • 1203 views

夫婦関係でモヤモヤした経験はありますか?今回は、自分勝手な夫とのトラブルを描いた漫画、「モラハラ夫について」を紹介します。

『モラハラ夫について』

主人公・ソラの友人、カスミは結婚後豹変した夫・エンジに悩まされています。 優しかったはずの彼は、「まっずい飯作りやがって!」などと暴言を吐くモラハラ夫に…。

lamire
https://lamire.jp/659635
lamire
出典:Youtube

共働きのため、家事の分担を頼んでみても「家事は女の仕事」と時代錯誤な返答。

カスミの愚痴を言いふらし…

lamire
https://lamire.jp/659635
lamire
出典:Youtube

さらにカスミのことをダメ嫁だとまわりに言いふらす始末…。 その話を聞いて激怒したソラは、家事を積極的に手伝ってくれる夫・コウジに相談し、エンジとカスミを家に招待して話を聞くことに。 カスミの夫の傲慢な態度を知り、ソラの夫がカスミの夫に一喝! その後、カスミの夫は態度を改め、事態は収束するのでした。

モラハラ夫の「ダメ嫁」発言にドン引き…

家事を手伝うことすらせず、文句ばかり言うエンジの身勝手さにびっくり…。 せめて感謝する気持ちを忘れないでいてほしいものです。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる