1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別扱いに気付いて♡男性が本命の女性だけに見せるサイン

特別扱いに気付いて♡男性が本命の女性だけに見せるサイン

  • 2023.3.30
  • 6840 views
特別扱いに気付いて♡男性が本命の女性だけに見せるサイン

口数が少なくなる

男性は、本命の女性を前にすると、口数が少なくなることがあるようです。 これまでと比べて会話が少なくなったと思っても、嫌われているとは限らないみたい。 もし嫌われていたりつまらないと思われていたりするなら、男性は分かりやすく態度に出す傾向があるので、そこから読み取れることも。 つまらなさそうにしているわけではないのに口数が減ったと感じたら、それは本命のサインかもしれません。 ささいな変化にも気付けるよう、つねにアンテナを張っておけるといいですね。

近くに座ろうとする

男性は本命の女性とは、2人でゆったり話せる空間と時間を求める傾向があります。 ちょっとした移動の空き時間に横並びのベンチに座ったり、デートではカップルシートやカウンターの席を選んだり……。 そういう場合は、本命サインである可能性が高いです。 しかし初デートでこれをする男性は、遊び目的の場合もあるようなので、気を付けましょう。

お花を贈る

本命の女性には、お花をプレゼントしようとする男性もいるようです。 好意がない女性にわざわざ花束を事前に用意し、サプライズで渡す……なんて手間をかけることはしないでしょう。 なにかのお祝いでもなんでもない日にお花をプレゼントされたのなら、本命の可能性があると思ってもよさそうです。

最後まで見送る

男性の本音は、デートの別れ際に出やすいのだとか。 キープやただの女友達相手には、別れたあとすぐにスタスタ歩いていくことが多いようです。 一方で、好印象を与えたい女性に対しては、相手が見えなくなるまで見送ることも。 別れた後もきちんと振り返って、男性の対応をチェックするようにするといいかもしれませんね。

本命サインに気付こう

本命の女性に対して、特別扱いをする男性は多いようです。 そのサインを見逃さないようにすれば、関係を進展させるのにそう時間はかからないでしょう。 彼らの気持ちに気付けるよう、意識して観察してみるのもいいかもしれませんね。 (お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる