1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺と離婚したら一生独身だぞ!」モラハラ夫へ離婚を告げた私→数週間後に夫が訴えた“情けない要求”を一蹴

「俺と離婚したら一生独身だぞ!」モラハラ夫へ離婚を告げた私→数週間後に夫が訴えた“情けない要求”を一蹴

  • 2023.3.30
  • 14282 views

夫婦といえど、お互いにあえて言わない秘密をもっている人もいますよね。 中には、その秘密が意外な形であらわになることも……。 今回はLINEドラマ『罵るモラハラ夫を逆襲した話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

夫の身勝手な行為を知り……

モラハラ夫のリュウが勤める会社と取り引きをしていた妻のキョウ。 しかし彼女が休職している間、夫が“強引な要求”をしていたと知った彼女は、『夫の会社との取り引きをやめること』と『離婚すること』を決断し……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後キョウは、夫リュウから“ある要求”を伝えられます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、夫の仕事に関する要求のようです……。

夫の要求とは……?

恋愛jp

正解は「取り引きの再会」

『このままだとクビになるから協力しろ』という夫の身勝手すぎる言葉に、正論で反撃するキョウ。 その後、許しを請う夫や義母を一喝し、彼女は自分らしく生きる道を選択するのでした……!

こんなときどうする?

自分が不利益になった途端に許しを請う夫、さすがに身勝手すぎますよね……。 その後のお話でキョウは、夫の表面的な謝罪に惑わされず、夫の過去の行いを冷静に糾弾する選択をしました。 あなただったら、夫が「お前が悪い」と一方的に伝えてきたとき、どう対処しますか?

(MOREDOOR編集部) ※この作品はフィクションです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる