1. トップ
  2. レシピ
  3. 柑橘の爽やかな薫りが肉の旨みを引き立てる。「星のや竹富島」に冬の贅沢島鍋「薫る島鍋」が登場。

柑橘の爽やかな薫りが肉の旨みを引き立てる。「星のや竹富島」に冬の贅沢島鍋「薫る島鍋」が登場。

  • 2015.11.30
  • 731 views

【さらに写真を見る】柑橘の爽やかな薫りが肉の旨みを引き立てる。「星のや竹富島」に冬の贅沢島鍋「薫る島鍋」が登場。

伝統を尊重して建てられた琉球赤瓦の集落で構成される竹富島のリゾート「星のや竹富島」に、冬の贅沢島鍋「薫る島鍋」が登場。

八重山諸島の冬は暖かく、旬を迎える食材が多く、食の愉しみが増える季節。「星のや竹富島」ではこの時期、旬の葉野菜・ハーブや、黒毛和牛・豚肉の旨味をしっかりと味わって欲しいと、八重山そばの出汁にシークワーサーを浮かべ、しゃぶしゃぶ仕立てで提供する。

柑橘の爽やかな薫りが肉の旨みを引き立て、命草(ぬちぐさ)と呼ばれる八重山で親しま

れている薬草や葉野菜と共にさっぱりと食せるのが特徴だ。お好みでシークワーサー胡椒やピパーツ(島胡椒)などの薬味と合わせれば、口いっぱいに島の薫りと肉の旨みが広がる。

提供期間/2015年12月1日(火)〜2016年2月末  

提供場所/星のや竹富島 沖縄県八重山郡竹富町竹富

料金/22,000円(2名分)

・税・サービス料10%別

提供場所/客室(インルームダイニング)

予約・問い合わせ先/星のや 総合予約050-3786-0066(8:00~21:00)

http://hoshinoyataketomijima.com/ 

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる