1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”金持ちマウント”が激しいママ友…しかし、持ってくるお菓子は”食べかけ”?→裕福なのに【ケチ】すぎるママ友にウンザリ…!

”金持ちマウント”が激しいママ友…しかし、持ってくるお菓子は”食べかけ”?→裕福なのに【ケチ】すぎるママ友にウンザリ…!

  • 2023.3.30
  • 6070 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

裕福なのに…

「家でお茶を飲もう」といった話が出ると、絶対に自分の家には来させないように仕向けるママ友がいました。 「私の家汚くて~」や「子どもたちが〜」などさまざまな理由をつけて断ってきます。 私の家に遊びに来るときは、お菓子を1個だけ持ってくるママ友。 しかも食べかけのものを持ってきます。 お金に困っているわけではなく、むしろ裕福な暮らしをしているママ友は「◯◯持ってないの~?なんで買わないの~?」と高価すぎて買えないようなものばかりを話題にして、マウントを取ってくるのです。 裕福なことを自慢するのに、人の家に持っていくものはいつも食べかけのお菓子… このようなケチなママ友を見ると、こういう人にはなりたくないと思いました。 (36歳/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる