1. トップ
  2. 恋愛
  3. 再開初便は満席を記録!ベトナム航空が約3年ぶりに「成田=ダナン線」の直行運航再開

再開初便は満席を記録!ベトナム航空が約3年ぶりに「成田=ダナン線」の直行運航再開

  • 2023.3.29
  • 102 views

ベトナム航空が、3月26日(日)より「成田=ダナン線」の直行運航を約3年ぶりに再開した。

4年連続で4つ星エアライン認定

1993年にベトナム国営航空会社として設立された、ベトナム航空(スカイチームアライアンスメンバー)。

新型コロナウイルス感染症拡大前までは、国内22、海外29の就航都市に計95航路を有しており、一日当たり平均400フライトを運航していた。

新型コロナウイルス感染症の影響が拡大する中、2021年7月に英国の航空会社評価機関であるSKYTRAX社の新型コロナウイルス感染症対策に関する評価「COVID-19 SAFETY RATING」において、最高レベルの評価基準5スターを世界で9番目の航空会社として獲得。

また、最新鋭のボーイング787-9ドリームライナーとエアバスA350-900XWBを運航し、サービスに重点を置くとともにSKYTRAX社より4年連続で4つ星エアラインの認定を受けている。

東京成田発-ダナン着の搭乗率は約100%

3年ぶりの運航再開の初日となった3月26日(日)のフライトは、VN318(ダナン発-東京成田着)の搭乗率が約80%、VN319(東京成田発-ダナン着)の搭乗率は、販売座席数に対し約100%を達成。

搭乗者へ記念品と花束のプレゼントも渡された。

4月以降の予約率も順調に推移しており、GW期間の一部スケジュールでは既に満席に近いフライトも出てきている。

東京成田発-ホーチミン着の午後便も運航再開

なお、同日、東京成田発-ホーチミン着の午後便も運航再開をし、日本路線の運航本数は、2019年下期と比較をして約8割まで回復。

今年7月~8月には、ダナン線のデイリー化などを計画しており、最大約9割まで運航本数の回復を見込んでいる。

ベトナム中部エリアは乾季のベストシーズン

ベトナム中部のリゾート都市ダナンには、約6時間弱で行くことができる。夏場にかけてダナンを含むベトナム中部エリアは、乾季のベストシーズンとなる。

運航スケジュール・機材は、予告なしに変更される場合があるので、予約の際にHPで確認しておこう!

GWや夏休みの計画など、日本からダナンへの唯一の直行便であるVN318/319便を利用してみては。

ベトナム航空:https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/home

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる