1. トップ
  2. ファッション
  3. ”マンドゥバッグ”ってなに…!?【rectangle】の”持つだけ”で可愛いハンドメイド品…♡

”マンドゥバッグ”ってなに…!?【rectangle】の”持つだけ”で可愛いハンドメイド品…♡

  • 2023.3.29
  • 1122 views

シーズンコーデを思いっきり楽しみたい4人のママ、shooo(165cm)です♡ SNSで話題のマンドゥバッグ!そもそもマンドゥバッグってなに?って思われる方も多いと思いますが… マンドゥ(韓国語で餃子という意味)に似ていることから付けられた名前で、餃子のような丸いフォルムが特徴でチャンキーニットという極太の毛糸を使って作られており、もこもこした見た目がとても可愛くコーディネートのポイントにぴったりなバッグです。

【rectangle】マンドゥバッグ

出典:Instagram

品名:【rectangle】マンドゥバッグ 品番:72066427(ZOZOTOWN) カラー:ホワイト(3カラー) サイズ:幅22/高さ20/マチ5 素材:ポリエステル100%・中綿ポリエステル100% 価格:3,990円

出典:Instagram

ハンドメイドながらしっかりとした作りになっていて、手で形成できるので好きな形にフォルムを変えられ、スマホやミニ財布が入る大きさでころんとしたフォルムが可愛いミニバッグ。

出典:Instagram

太いチャンキーニットで編んでいるので、小さめの小物は隙間から落ちる可能性があるのでポーチなどにまとめで入れるのをオススメします。 ハンドメイドのため一つひとつ作りに違いがあるようです。

トレンチコートでカジュアルスタイル

出典:Instagram

春の定番トレンチコートを使ったカジュアルスタイル。 マンドゥバッグでトレンド感のあるスタイルに。

ロングシャツで大人スタイル

出典:Instagram

お気に入りのストライプシャツで大人感漂うスタイルにもぴったりです。

ワントーンでキレイめスタイル

出典:Instagram

すっきりワントーンのコーディネートでキレイめに仕上げたスタイルにプラスするのもオススメです。 ぜひチェックしてみてください。 <writer> shooowear 165cm、52kg、4人のママ ママカジュアルを中心にコーディネートを楽しんでいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる