1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今さら!?」家柄を理由に別れた元カレ→10年後の再会で言われた”ありえない提案”に驚愕!

「今さら!?」家柄を理由に別れた元カレ→10年後の再会で言われた”ありえない提案”に驚愕!

  • 2023.3.29
  • 11929 views

結婚は本人同士の意思はもちろんのこと、家族から認めてもらうことも大事ですよね。 しかし、家柄を重視する義母に反対され、さらにそれに従う言いなり息子がいたとしたら……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『家柄を理由に婚約破棄された話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

元カレとその家族が……

家柄が合わないという理由でヒイラギとお別れし、自分のことを大切に思ってくれるクロキと結婚したカリン。 10年後、久しぶりにヒイラギから連絡があり、当時の非礼について謝罪を受けたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあとヒイラギの母はとんでもないことを言い出します。 それは一体何でしょうか? ヒントは、何とも身勝手なことです……。

元カレの母親が言い出したのは……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

正解は、「うちの嫁はあなただけ!」

すでにクロキと結婚しているのにもかかわらず、ヒイラギと結婚しろという元カレ一家。 一緒に来ていたクロキの男気溢れる言葉に、ヒイラギたち家族は黙るしかないのでした。

こんなときどうする?

別れて10年も経つのに、今になって自分の息子と結婚しろと言うなんて、何とも身勝手ですよね。 今回のカリンは、クロキと共に毅然とした態度で理不尽な要求を突っぱねました。 家柄が合わないからと別れさせる家族とそれに従う息子……、あなたならこんなときどんな対応をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる