1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シンプル好きなら、絶対優勝」【ユニクロ】”ロングジレ”でつくる大人コーデ紹介…♡

「シンプル好きなら、絶対優勝」【ユニクロ】”ロングジレ”でつくる大人コーデ紹介…♡

  • 2023.3.29
  • 1747 views

シンプルでも着るとしっかりと存在感があるアイテムが勢揃いしているブランドと言えば、誰もが知るユニクロ。 今回はInstagramでフォロワー数6,000人超えの@chanricodeさんが「シンプル好きなら、絶対優勝」と投稿している、おしゃれなロングジレを紹介していきます!

スタイリッシュなオフィスコーデを叶えるジレ

出典:Instagram

@chanricodeさん着用のロングジレは「かなり使えるぞ」と投稿で紹介するほどのお気に入り。 ヒップをカバーしつつ、すっきりと開いたVネックで上半身をスマートに見せられる、頼りになりそうな一着ですね。

シンプルカットソー&パンツに羽織るだけで今っぽく

出典:Instagram

何かと忙しい朝は、何も考えなくても簡単にコーディネートが決まるアイテムが重宝しますよね。 こちらのロングジレなら、プレーンなカットソー&スキニーのコーディネートにさらりと羽織れば、旬ムード満載の着こなしがあっという間に完成しますよ。

ハーフ丈ボトムススタイルに羽織って大人仕様に

出典:Instagram

トレンドではあるものの、少し穿くのに勇気がいるアイテムがハーフ丈ボトムス。 画像のようにロングジレを組み合わせると、カジュアル感が和らぎ大人っぽいコーディネートに仕上がりますよ。 ごちゃごちゃしないよう、色味はオフホワイトをベースにラベンダーのブラウスを差し色にして、まとまり感を出すとよさそうですね。

足元はスニーカーでスポーティーにまとめると◎

出典:Instagram

ほんのりとカジュアルなテイストをプラスしたい時には、@chanricodeさんのように足元をソックス&スニーカーでスポーティーにまとめると素敵です。 春らしいクリーンなムードたっぷりのコーディネートは、街中でも自然に周りの視線を集めそうですよ。おしゃれなロングジレの着こなしテクニックを、早速参考にしてみてはいかがでしょうか。


※こちらの記事ではchanri-(@chanricode)様のInstagram投稿を紹介しております。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる