1. トップ
  2. グルメ
  3. 西山製麺とのコラボレーション第二弾!ぼてぢゅう監修「ゆず塩焼そば」が新発売

西山製麺とのコラボレーション第二弾!ぼてぢゅう監修「ゆず塩焼そば」が新発売

  • 2023.3.29
  • 348 views

「ぼてぢゅう」を展開するBOTEJYU Groupは、西山製麺とのコラボレーション第2弾となる新商品を発売!

「西山製麺」にて、「ぼてぢゅう」監修商品として、名物「秘伝 78年太麺焼そば」を家庭で調理できるチルド食品として再現した「ぼてぢゅう 監修 ゆず塩焼そば 2人前」を3月1日(水)より全国で販売中だ。

日本の食文化を世界へ発信

BOTEJYU Groupは、1946年にお好み焼専門店として誕生し、3月時点で世界で133店舗を展開している。同社発祥のモダン焼やマヨネーズのトッピングは、日本が誇る“粉もの文化”として定着した。

現在はお好み焼などの鉄板焼にとどまることなく、うどん、ラーメン、丼ぶりといった日本食やご当地グルメを国内外に発信。地域の想いと歴史を大切にし、日本の食文化を世界中の人々に伝えるべく活動を続けている。

西山製麺が「ゆで麺」として再現

創業時から継承され続けているという、名物メニューの「秘伝 78年太麺焼そば」。

2022年3月に味の浸透を図って熟成させたという「秘伝 78年太麺焼そば」こだわりのオリジナル太麺を、西山製麺が「ゆで麺」として再現し、調理用チルド食品となって登場。家庭でも気軽に楽しめる本格的な品質が好評を博している。

西山製麺とのコラボレーション第二弾

幅広い世代に愛される料理として人気の高い“焼そば”で、西山製麺とのコラボレーションが再び実現。製品化第二弾として、「ぼてぢゅう 監修 ゆず塩焼そば 2人前」が発売された。

北海道産小麦を使用したもちもちとした食感の極太麺、鉄板で焼いた香ばしさとさっぱりとしたゆずの香りが絡まるゆで麺焼そばで、店の味を可能な限り再現した本格的な味わいを楽しめる。

商品の詳細

同商品の価格は、372g(めん150g×2)入り/298円(税別)。

「秘伝 78年太麺焼そば」を自宅で気軽に味わえる「ぼてぢゅう監修 ゆず塩焼そば 2人前」で食卓に彩りをプラスしてみては。

BOTEJYU Group公式サイト:https://www.botejyu.co.jp Twitter:https://twitter.com/botejyu_groupjp Instagram:https://www.instagram.com/botejyu_group

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる