1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛情表現の1つ!男性が彼女に叱られて感動した3つのエピソード

愛情表現の1つ!男性が彼女に叱られて感動した3つのエピソード

  • 2023.3.29
  • 6537 views
愛情表現のひとつ!男性が彼女に叱られて感動した3つのエピソード

自信を失っていた

「男ってプライドで生きてるって部分があるから、そのプライドが傷つくと全部投げやりになっちゃうんですよね。 自分に自信をなくして、なにもかもをネガティブに捉えちゃって。 そういうときに叱られたのが励みになりましたね」(33歳男性/警備) 自信を無くした恋人を叱るというのは、とても勇気が要るもの。 やり方を間違えるとさらに自信をなくさせたり、余計にマイナス方向へ気持ちを持って行ったりする可能性があります。 それを励ましの言葉にできるのは、確かな信頼関係を築いた恋人同士だからこそでしょう。

仕事の愚痴をこぼした

「仕事が大変な時期があって、しばらく休みたいなあって思ってたんです。 それをデート中に彼女に漏らしたら『仕事に恵まれてるのになに言ってるの?』って叱られて。 確かに給料は結構もらっていたので、仕事ができることをありがたいと思わないとなって思い直せました」(31歳男性/自動車) 残業や休日出勤など、人によって仕事上の苦労はさまざまです。 疲労とストレスが溜まり、彼女に癒やしを求める男性も少なくありません。 しかし、彼が怠けそうになっているなら活を入れてあげるのも、長い時間をそばで過ごす彼女の役割の1つと言えるはず。

夢を諦めようとしていた

「毎日毎日仕事と家の往復で生きがいをなくしてて、夢は持ってたけど『どうせ無理だろうし』って諦めかけてたんですよ。 そんなときに彼女が『夢はどうしたの?それに向かってなにも努力してないよね?それで諦めるの?』って。 彼女の言うことが真っ当すぎて反論できませんでした」(30歳男性/アパレル) 仕事をしながら夢を追いかけるには、人よりも頑張らなければいけません。 それが並大抵の努力では済まないこともあるでしょう。 だからこそ、彼が描いた理想をときに思い出させてあげることも、夢を応援する方法の1つなのです。

愛情表現の一部である叱り

恋人を叱った経験のない女性も、決して珍しくないと思います。 エネルギーや覚悟はもちろん、相手への深い理解も必要になるので、叱るというのは難しいこと。 そのため、男性は彼女から真っ当な叱りを受けることで、確かな愛情を感じ取ってくれるのだと言えます。 (大木アンヌ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる