1. トップ
  2. グルメ
  3. 【食費がかさむ…】節約したい方必見!子どもがいる方の節約術と貯金の方法2選

【食費がかさむ…】節約したい方必見!子どもがいる方の節約術と貯金の方法2選

  • 2023.3.29
  • 3332 views

お子さんがいらっしゃる家庭では、どのような節約をしているのでしょうか? どの支出を節約していくのか、悩む方も多いでしょう。 そこで今回は、実際に募集した「子どもがいる方の節約術と貯金の方法」を2つご紹介します。

昼食の変更で節約

毎日の会社での昼食は、これまで外食メインだったのですが、それをやめてカップ麺と菓子パンにしました。 昼食で1,000円前後使っていたところを、今は200円に節約。 1日に700~800円を節約し、月に20,000円くらい貯金にまわせるようになりました。 (44歳/会社員)

おやつを手作りして節約

単価は安くても毎日購入していると家計を圧迫するおやつ代ですが、なるべく手作りにしています。 例えば安売りのときにホットケーキミックスや小麦粉を多めに買っておき、バナナやニンジン、カボチャなどのあまり物を入れて、簡単なカップケーキを作っています。 おやつ貯金で毎月5,000円です。 (50歳/パート)

食費を節約して貯金へ

食費を節約して貯金にまわしているという2つの節約術をご紹介しました。 皆さんは、食費を節約するために行っていることはありますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる