1. トップ
  2. 恋愛
  3. 曽祖母が逝去…すると「遺産はいくら?」がめつい義母から”無神経な質問攻め”に…!?→さらに遺産を使う前提で驚きの計画をしていた…!

曽祖母が逝去…すると「遺産はいくら?」がめつい義母から”無神経な質問攻め”に…!?→さらに遺産を使う前提で驚きの計画をしていた…!

  • 2023.3.29
  • 4854 views

皆さんは義実家関係のお悩みはありますか? 今回は「遺産にたかる義母の図々しい発言」と読者の感想を紹介します。

『遺産にたかる義母の図々しい発言』

ある日、主人公の曽祖母が亡くなってしまいました。 お葬式のため実家に帰省すると… 曽祖母は主人公に多額の財産を遺してくれていたことが判明したのです。 しかし、トラブルが… なんと、遺産の存在をがめつい義母に知られてしまったのです。 義母は、遺産を狙って家に押し掛けてきて… 「遺産はいくらもらったの?」と質問してくる始末。 しまいには、主人公が相続した遺産で勝手に義実家のリフォームを計画していて…

「いくら援助してくれるの?」

出典:YouTube

図々しい義母の発言に、開いた口が塞がらない主人公。 しかしその後、義母の図々しい計画は夫と義父にバレてしまい… 義母は義父にこっぴどく叱られたのでした。

読者からの感想

遺産を勝手に使おうとするなんて最低な義母ですね。 お金に意地汚い人が近くにいると苦労しそうです。 自分ならとりあえず旦那さんに相談して、注意してもらうと思います。 それでも直らないようであれば今後一切連絡を取らないと思います。 (匿名)
これは訴えてもおかしくない問題になりそうですね。 お金に関する問題は本当にややこしいので納得できる裁判が良いですね。 (28歳/女性/会社員)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる