1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が”児童手当”を盗んだ!?】義母「泥棒扱いするのね!」”8万円”を勝手に懐へ…→翌日、義母の鞄から”衝撃の物”を発見…

【義母が”児童手当”を盗んだ!?】義母「泥棒扱いするのね!」”8万円”を勝手に懐へ…→翌日、義母の鞄から”衝撃の物”を発見…

  • 2023.3.29
  • 13302 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

我が家に住むことになった義母…

義母と同居していたときのことです。 義母が家賃を支払えず保証人である夫に請求がくるため、同居しながら家賃がもっと安い場所を探していました。 ある日、私は子どもの児童手当を子どもの通帳に移そうと思い、お金をおろしたもののバタバタしていて入金には行けていませんでした。 家には義母がいるため、念のためお金を隠していたのですが… 次の日、入金しようと封筒を持ったら「薄い!」と思い、中身を確認したら空っぽだったのです。

8万円はどこに…

8万円も入っていたので、焦って夫にも連絡すると「絶対母さんしかいないから俺が言うよ」と。 すると「あんたらは私を泥棒扱いするんかね!酷いもんだね。仕事してないからって8万円も使うようなことないわ!」と言われました。 その話をした翌日、私は義母の鞄をたまたま落としてしまいました。 レシートより少し大きめの紙が出てきて「なんだろう?」と思って見てみると「ネットチャージ5万円」と書かれた領収書。 日付を見ると、夫が義母と話し合った日でした。 見たくはないと思いながらも財布を見ると3万円入っていました… (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる