1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁なんだし私の面倒見てね♪」厚かましい発言に呆然!→エスカレートする義母の”非常識な要求”に嫁はゲッソリ…

義母「嫁なんだし私の面倒見てね♪」厚かましい発言に呆然!→エスカレートする義母の”非常識な要求”に嫁はゲッソリ…

  • 2023.3.29
  • 2135 views

皆さんは、義家族の方とのお悩みはありますか? 今回は「義母の厚かましい発言」とその感想を紹介します。

非常識義母との付き合い方

同居している義母に突然呼ばれた嫁。 何やら義母から話があるようで、聞いてみると…

意味不明な義母の発言…

出典:CoordiSnap

「私たち親の面倒をみるのは当たり前」と言う義母… 急なことに嫁が戸惑っていると… 「当たり前よねえだって嫁だもの」と自分勝手な要求を連発され、 嫁は怒りで震えたのでした…

読者の感想

いくら義理でも家族になったとはいえ、まだまだ元気なのだから自分たちのことは自分たちでして欲しいものです。 さも当たり前かのような言い方をされると余計に面倒を見たくなくなります。 (38歳/女性/専業主婦)
実際にこんな発言されたらお嫁さんが怒りたくなるのは当たり前だと思うし、お嫁さんがかわいそうです。 義母とはいえ私がお嫁さんの立場なら自分でできる間は自分のことは自分でしてよって思いそうです。 (33歳/女性/無職)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる